Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の春・・・ひらり~

桜の花もすっかり散って、八重の桜が今満開です

我が家の春も、やっと一段落したところです。

4/1 綾の大学の入学式でした

20090401-004.jpg

20090401-001.jpg

 大学から送られてきた「入学のご案内」にもあったように、
最寄りの駅を出たとたん、
いろいろな大学のサークルの勧誘があり、
お巡りさんまででて、取り締まっている状態。
毎年、大変な騒ぎらしい・・・。
「くれぐれも、トラブルに巻き込まれないように!
気を付けること!!」とあったけど、本当に大変・・・・。
ビックリ!!
 10分ぐらい歩くと大学の校門です。
中にはいるとそこでも(女子大なのでもちろん女の子しか居ませんが)、
まるで卒業式のトンネルのように、
両端にあっちこっちの大学のお誘いでチラシをもらって、
綾の手はもういっぱいでした!!
本当にすごすぎる・・・・。

 入学式のお洋服をどうするか?
普通のリクルートっぽいのはイヤだと言い、
こんなシンシアローリーのスーツにしたのですが、
周りは、結構オーソドックスなスーツで、これまたびっくり!!
ちょっと目立ってしまったのか?ウソカホントカ?可愛い~を連発され、
いい気になる綾・・・・。
本人も、ちょっと勘違いしちゃうほど、可愛い~と言われたと・・・。

 なんだかんだと講堂に着いたときには、もう保護者席はいっぱいで、
ママは、モニタールームなるモニターで見る入学式となってしまいました!!
がっかり・・・。


 


  1. 2009/04/13(月) 13:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の春、ひらり~Part2 | ホーム | ひよこのおにぎり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madeleine11.blog101.fc2.com/tb.php/65-80fbe27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
