Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよこのおにぎり

晴れーッッ今日も風は冷たいけど、晴れた!
いぬちゃん達は、昨日サンシャインへ遊びに行ってきたので、
午前中お風呂に入り、只今お昼寝中です・・・

 先日、綾ちゃんが仕事に持って行く水筒のヨコにこんな可愛い
おにぎりを作っておいてくれました

hiyokonoonigiri1.jpg

 やっと、我が家にも「定額給付金」のお知らせが、おととい届きました。
パパは、早速記入して送り返したそうです。
振り込みは、いったいいつになるのでしょうか?
子どもたちは、それぞれ2万円ずつなのでそれはそれは、楽しみにしています
何を買おうか?悩んでます!!
笑っちゃうのが、綾のお友達は定額給付金の前借りをお母さんに頼み、
お洋服を買っちゃったとか・・。(笑)

 仕事先の方に聞いたけど、市によっていろいろやり方が違うらしく、
ひとりの人が住んでいるところは、定額給付金を「辞退する。」「寄付する。」「貰う。」
とヨコに書く欄があるんだって!金額まで、直せるらしいよ!!
その人は、「貰わない人なんかいるのかなぁ?」と言ってましたが、ホントだよねぇ~。
家の住んでいる市は、とてもシンプルで、振込先を書くだけでした。
本当に、いろいろあるんだなぁと、びっくり!!

 市役所のお手伝いも、残すところ後2日。
あっという間の、2ヶ月でした。
最後は、イタリアンのお食事会が打ち上げです!!
楽しみ

 先週、綾はお友達と高校の制服を着て遊びに行きました!
何で今更制服を?と思ったら、
4月になると「コスプレ」になっちゃうから!だそうで・・・。
遊びに行った場所が吉祥寺だったので、
綾とNちゃんは、だれか高校時代のお友達に会っちゃうかなぁと言っていたそうなんですが、
何と!八王子のほうの高校へ通っていたMちゃんが友達に会ってしまい、
「誰にも言わないからね!!」って、言われちゃったんだそうです!!(爆笑)
でも、このことを仕事先の人と話していたら、
同じ年の子どもが居るひとが、
家の子もやってたと・・・、なんだぁみんなやっているんだぁ~と大笑い!!
やってることは、みんな同じなんだね!
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 14:23:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の春・・・ひらり~ | ホーム | 卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madeleine11.blog101.fc2.com/tb.php/64-dc8e8b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
