Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事卒業

Ts3a0309.jpg

昨日3/7に、綾が無事高校を卒業しました
 思い起こせば3年前、
希望の高校に落ちて、仕方なくスベリドメのはずだった私立高校へ入学。
本人は、全く勉強をする意欲などなくだましだまし何とか通学させたスタートでした。

 それでも、担任は本当に新任で、生徒だか先生だか判らない様な感じだし、
お友達には恵まれて生徒会の本部にはいったり、楽しい高校生活だった様です!
そして、頑張って少し勉強して、2年生になるときには特進クラスに上がる事ができました。
が、しかし仲の良かったお友達とは当然同じクラスにはなれず(お友達は普通クラスでした)、
ちょっと(凄~く!?)おタク揃いの、クラスメートにどん引きして、
またまた「学校へ行くのがイヤだ!」が始まり、もう大変でした。
おまけに、服装チェックがもの凄く厳しくなり、
スカートの丈(丈を短く切ってしまった為、作り直ししたんですよ!
やネクタイ・リボンの仕方までチェックが入り、
綾は特進クラスでは浮いた様で(普通だったと言うことでしょうか?)、
目を付けられてそれはそれは大変でした!
スカートの丈が短いと先生のチェックが入り、膝の上何センチかと定規で測るらしいんです。
それは男の先生でも同様で、みんな気持ち悪いと言っていたみたいです。
お化粧もしていないのに「している!」と何度も言われ、シート状のメイク落としで顔を拭かれたり、
担任の先生と、電話で大げんかしたのは、わたしです・・・・!(爆笑)
だって、少しつっこむと口ごもってしまうんですよ!!
どっちの言っていることが正しいか一目瞭然でした!!
もう~腹が立って、腹がたって、腸が煮えくりがえりました!!
その後、親が呼び出されたのは当然(笑)なんですが、
パパが行ってくれました。(笑)
母親が来ると思っていた学校は、父親がきたもので態度が急変したようです。
人を見るのか!!まったく!バカみたい!!

 まぁ~、いろいろ有りましたが、
時間が経つに連れ、クラスのお友達とも慣れてきたのですが、
1年生の時のお友達には、特進が普通と思ってはいけない!と、随分言われてい(笑)たようです。
どんだけ、マニアックなクラスなんだぁ~と思います・・・。

 3年生になり担任も変わり、少しはまともな学校になったようですが、
綾も少しおとなしくしていたようで、他のお友達にターゲットが移ったそうです。
お気の毒に・・・。
 何だか急に元気になり、
クラス委員を務めたり、体育祭の団長を引き受けたりと楽しそうな3年生でした。
この頃には、服装チェックにもみんな慣れて、あんまり抵抗しなくなったようです。
ただ卒業式でビックリしたのは、常日頃、普通科の子達はスカートをが短くても
たとえお化粧をしていても何にも言われないのに、
特進ばっかりいじめられると言っていたのですが、
それは本当のようで、普通科の子のスカートの短いこと、
卒業式で賞を貰うため壇上に上がった女の子は、パンツ見えているんじゃないか?と思ってしまった。
何故、そんなに指導に差を付けるのか????まったく謎・・・。

 なんだかんだ、いろいろ有りましたが、やっとこの高校とも縁を切る事が出来ました。
ママの人生でも、こんなに嫌だと思った学校は初めてで、
二度と行くこともないと思うとほっとしました。

 2年生の時の担任は女性の先生でしたが、最後まで綾に嫌みを言い続けていたらしく、
模擬テストで1番とったときも、大学に合格したときも、まともに良かったとは言わなかったらしいです。
まったく・・・。
他の先生は、あまりなじみの無い先生まで「おめでとう!良かったね!」と声を掛けてくれたらしいのに・・・・。根性のどこまで曲がったやつなのか!!

 昨日、卒業に際して、学校に取り上げられたものが返されたそうです。
携帯だとか、その他もろもろ・・・。
綾はちなみに、ピアスが5袋も!!戻ってきたそうです。
「いらない」と言ったら、「そう言わずもって帰ってくれ!」と言われたそうです。(笑)
私も、2年の担任には「捨てて下さい!」と言ったはずなのに・・・。(笑)

 大学は楽しく行って貰いたいと思います。
ちなみにAO入試で、古典についてはトップの成績だったらしいです。
ビッックリです!!
スポンサーサイト


  1. 2009/03/08(日) 09:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このごろ・・・・。 | ホーム | ありがとう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madeleine11.blog101.fc2.com/tb.php/60-b5ce4aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
