Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャチャの針治療4回目

くもり pkk昨日の夜の雨は凄かったですね。カミナリ pkk健太は、塾の帰りものすごく降られて、ビショビショで帰ってきましたよ。
本当にこのところの雨と雷は凄くて、みんな言っているけど「地球が変」になってきているのが、
よく判るような気がします。

 コーギー先週の土曜日8/30は、チャチャの4回目の針治療の日でした。
その時も、病院へ着く前に雨が降りだし、結局家に着くまで降り続いた感じでした。
多摩川を越えて行くので、ちょっと橋の下の川を覗いて見たのですが、かなり上の方まで水位は上がってきていました。怖い、怖い・・・。

 百合ヶ丘の動物病院はいつも明るくて楽しいのですが、
この日は赤ちゃんたち犬(黄)が遊び回っていて、
とっても可愛い絵文字名を入力してください
チャチャの治療はパパに任せて、子犬の遊んでいるのを眺めて遊んでました。

20080830-001.jpg

20080830-002.jpg

 小さい子達が、チャチャが何をしているのか?時々様子を見にくるんだけど、
チャチャもちょっと気になり落ち着かない感じ。
パパの毎日のリハビリマッサージやアミノ酸のサプリが功を奏したのか?
大分、後ろ足の筋肉がつき始めたらしく、
今がリハビリとして車イスを使う時とのこと、
パパの作った車椅子を見て頂き、改良すべき所の指示をして頂き、
翌日、又作り直し完成したのがこれ下下

20080831-013.jpg

胴輪を使ってみました!!
このまま多摩川へお散歩へ行ったらしいのですが、
この日は丁度「日本テレビの24時間TV」放送の真っ最中、
障害を持つ方々の頑張っている所を多分いっぱい目にしているどこかのおばさんには、
v「頑張れ~!!」と、声援を頂いたらしく、パパと大笑い♪♪笑;
ありがたいことです!!smail

20080831-035.jpg

多摩川の河原まで行ってきたらしいのですが・・・・。

 9/1 綾が新学期始まってすぐの事、
同じクラスのお友達が綾の顔を見つけるなり、大変だったと・・・!!
どうしたのかと思ったら、そのお友達は家がとても近かったことが最近判明して、
同じ多摩川がお散歩のコース。
マルチーズを連れてお散歩に行っているらしいのですが、
夏休みのある日、お母さんがお散歩に出たときのこと、
犬がちょっと何かを舐めたように見えたので、「ダメよ!!」と抱き上げたとたん、
口から泡を吹き、痙攣状態だったらしい・・。
ビックリしたお母さんはそのまますぐに病院へ行き、見て貰ったのですが、
どうも猛毒の何かをを舐めてしまったらしく、命の保証は出来ないと言われるぐらい
ひどい状態だったらしい。
でも、手厚い看護で一命は取り留め、
今は大分元気になったらしいけど、入院費用は20万円も掛かったらしい・・。
ホントにビックリ!!

と、こんな事があったとは全然しらなかったよ!!
多摩川の散歩も、ちょっとこわいなぁ・・・・・・・・・・・。8

知らないとは幸せなもので、
チャチャの後、マドちゃんと麦ちゃんまでお散歩に行っちゃった~・・・・。

20080831-058.jpg

絵文字名を入力してくださいふたり仲良くお散歩は、良いんだけれど、多摩川の水位かなり上がっているでしょう?

20080831-069.jpg

20080831-075.jpg

絵文字名を入力してください麦ちゃん、楽しそう~ヲW、J、O










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 11:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AO入試 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madeleine11.blog101.fc2.com/tb.php/51-934e3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
