Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよこのおにぎり

晴れーッッ今日も風は冷たいけど、晴れた!
いぬちゃん達は、昨日サンシャインへ遊びに行ってきたので、
午前中お風呂に入り、只今お昼寝中です・・・

 先日、綾ちゃんが仕事に持って行く水筒のヨコにこんな可愛い
おにぎりを作っておいてくれました

hiyokonoonigiri1.jpg

 やっと、我が家にも「定額給付金」のお知らせが、おととい届きました。
パパは、早速記入して送り返したそうです。
振り込みは、いったいいつになるのでしょうか?
子どもたちは、それぞれ2万円ずつなのでそれはそれは、楽しみにしています
何を買おうか?悩んでます!!
笑っちゃうのが、綾のお友達は定額給付金の前借りをお母さんに頼み、
お洋服を買っちゃったとか・・。(笑)

 仕事先の方に聞いたけど、市によっていろいろやり方が違うらしく、
ひとりの人が住んでいるところは、定額給付金を「辞退する。」「寄付する。」「貰う。」
とヨコに書く欄があるんだって!金額まで、直せるらしいよ!!
その人は、「貰わない人なんかいるのかなぁ?」と言ってましたが、ホントだよねぇ~。
家の住んでいる市は、とてもシンプルで、振込先を書くだけでした。
本当に、いろいろあるんだなぁと、びっくり!!

 市役所のお手伝いも、残すところ後2日。
あっという間の、2ヶ月でした。
最後は、イタリアンのお食事会が打ち上げです!!
楽しみ

 先週、綾はお友達と高校の制服を着て遊びに行きました!
何で今更制服を?と思ったら、
4月になると「コスプレ」になっちゃうから!だそうで・・・。
遊びに行った場所が吉祥寺だったので、
綾とNちゃんは、だれか高校時代のお友達に会っちゃうかなぁと言っていたそうなんですが、
何と!八王子のほうの高校へ通っていたMちゃんが友達に会ってしまい、
「誰にも言わないからね!!」って、言われちゃったんだそうです!!(爆笑)
でも、このことを仕事先の人と話していたら、
同じ年の子どもが居るひとが、
家の子もやってたと・・・、なんだぁみんなやっているんだぁ~と大笑い!!
やってることは、みんな同じなんだね!


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 14:23:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

あめ何だか今日は、強風が・・・・。
ちょっとお買い物に出かけたんだけど、目に花粉や黄砂?が入って痛い・・。
もう、イヤだぁ~・・・・。ナビ喜

ところで、3/19健太が中学校を卒業致しました。

Ts3a0317.jpg

  先日行われた合唱コンクールでもとても上手に合唱していたんですが、
健太たちの学年は、女子の声が小さく聞こえるぐらいの勢いで、
男の子がとても大きな声で歌う事が出来るんです

 こんな事はとても珍しい事らしく、
コンクールの時に歌った全員合唱の「大地讃頌」は、
ママが今まで(6年間)聞いてきた中で
1番の出来ではなかったかと思います。
本当に、上手でした。

 最後のコンクール総評では、音楽のW先生も大絶賛していました。

 コンクールの結果は、全く入賞もできなかったのですが、
担任のN先生と、入試のため参加出来なかったお友達の為、
「絶対に金賞をプレゼントする!!」というC組の思いはとても深かったのですが、
ん~残念でした。C組上手だとおもったんだけどなぁ~・・・。

 そんな感じですので、卒業式の合唱もとても美しく上手に出来ました。
感動の卒業式でした。





...続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/22(日) 15:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このごろ・・・・。

 我が家のこの頃、綾ちゃんの事ばかりでしたが、
チャチャが天国へ旅立った2月の初めは、
健太の高校受験の真っ最中でいつまでも悲しんではいられず、
私立高校の受験が控えていました。

 090212_0959~01

 スベリドメの私立は無事に合格!!

 次が本命の都立です。
行きたい学校へはちょっと手が届かず推薦では失敗だったので、
ランクを落として、絶対受かるはずの受験です。
同じ部活の部長は、推薦ですでに合格決定していて、
友達がたくさんいる学校を選びました。

 Ts3a0310.jpg

 見事合格です。本当に良かった!

 これで、我が家の受験は終わりました。

 疲れました・・・・。

 ところで、今ママは市役所でアルバイトしています。
2ヶ月間の短期ですが、確定申告のお手伝いです。
初めは何が何だか、どんな仕事を今しているのか?
やっている自分もちっともわからなかったのですが、
最近はやっと判って来ました。

確定申告まだの方、早くしないと混みますよ!!(笑)

明日は、税務署にお手伝いに行きます。
来週から、税務署に行くのでその練習です。
どんな感じなんだろう?楽しみ♪

11人のグループなんですけど、みなさん良い方ばかりで、
年上の方も多く、何年もこのアルバイトをされている方も居て、
とっても楽しいです
声を出して笑っていると怒られちゃうので、それを我慢して笑うのは大変です。
お腹の皮がよじれそうです!!笑いすぎで疲れます・・・。(爆笑)
久しぶりに先輩の方には、チエチャンとよばれています!!(笑)
本当に楽しいアルバイトしています♪





  1. 2009/03/08(日) 16:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事卒業

Ts3a0309.jpg

昨日3/7に、綾が無事高校を卒業しました
 思い起こせば3年前、
希望の高校に落ちて、仕方なくスベリドメのはずだった私立高校へ入学。
本人は、全く勉強をする意欲などなくだましだまし何とか通学させたスタートでした。

 それでも、担任は本当に新任で、生徒だか先生だか判らない様な感じだし、
お友達には恵まれて生徒会の本部にはいったり、楽しい高校生活だった様です!
そして、頑張って少し勉強して、2年生になるときには特進クラスに上がる事ができました。
が、しかし仲の良かったお友達とは当然同じクラスにはなれず(お友達は普通クラスでした)、
ちょっと(凄~く!?)おタク揃いの、クラスメートにどん引きして、
またまた「学校へ行くのがイヤだ!」が始まり、もう大変でした。
おまけに、服装チェックがもの凄く厳しくなり、
スカートの丈(丈を短く切ってしまった為、作り直ししたんですよ!
やネクタイ・リボンの仕方までチェックが入り、
綾は特進クラスでは浮いた様で(普通だったと言うことでしょうか?)、
目を付けられてそれはそれは大変でした!
スカートの丈が短いと先生のチェックが入り、膝の上何センチかと定規で測るらしいんです。
それは男の先生でも同様で、みんな気持ち悪いと言っていたみたいです。
お化粧もしていないのに「している!」と何度も言われ、シート状のメイク落としで顔を拭かれたり、
担任の先生と、電話で大げんかしたのは、わたしです・・・・!(爆笑)
だって、少しつっこむと口ごもってしまうんですよ!!
どっちの言っていることが正しいか一目瞭然でした!!
もう~腹が立って、腹がたって、腸が煮えくりがえりました!!
その後、親が呼び出されたのは当然(笑)なんですが、
パパが行ってくれました。(笑)
母親が来ると思っていた学校は、父親がきたもので態度が急変したようです。
人を見るのか!!まったく!バカみたい!!

 まぁ~、いろいろ有りましたが、
時間が経つに連れ、クラスのお友達とも慣れてきたのですが、
1年生の時のお友達には、特進が普通と思ってはいけない!と、随分言われてい(笑)たようです。
どんだけ、マニアックなクラスなんだぁ~と思います・・・。

 3年生になり担任も変わり、少しはまともな学校になったようですが、
綾も少しおとなしくしていたようで、他のお友達にターゲットが移ったそうです。
お気の毒に・・・。
 何だか急に元気になり、
クラス委員を務めたり、体育祭の団長を引き受けたりと楽しそうな3年生でした。
この頃には、服装チェックにもみんな慣れて、あんまり抵抗しなくなったようです。
ただ卒業式でビックリしたのは、常日頃、普通科の子達はスカートをが短くても
たとえお化粧をしていても何にも言われないのに、
特進ばっかりいじめられると言っていたのですが、
それは本当のようで、普通科の子のスカートの短いこと、
卒業式で賞を貰うため壇上に上がった女の子は、パンツ見えているんじゃないか?と思ってしまった。
何故、そんなに指導に差を付けるのか????まったく謎・・・。

 なんだかんだ、いろいろ有りましたが、やっとこの高校とも縁を切る事が出来ました。
ママの人生でも、こんなに嫌だと思った学校は初めてで、
二度と行くこともないと思うとほっとしました。

 2年生の時の担任は女性の先生でしたが、最後まで綾に嫌みを言い続けていたらしく、
模擬テストで1番とったときも、大学に合格したときも、まともに良かったとは言わなかったらしいです。
まったく・・・。
他の先生は、あまりなじみの無い先生まで「おめでとう!良かったね!」と声を掛けてくれたらしいのに・・・・。根性のどこまで曲がったやつなのか!!

 昨日、卒業に際して、学校に取り上げられたものが返されたそうです。
携帯だとか、その他もろもろ・・・。
綾はちなみに、ピアスが5袋も!!戻ってきたそうです。
「いらない」と言ったら、「そう言わずもって帰ってくれ!」と言われたそうです。(笑)
私も、2年の担任には「捨てて下さい!」と言ったはずなのに・・・。(笑)

 大学は楽しく行って貰いたいと思います。
ちなみにAO入試で、古典についてはトップの成績だったらしいです。
ビッックリです!!


  1. 2009/03/08(日) 09:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう・・・

くもり
少し日にちがたってしまいましたが、
2/6金曜日の夕方、
我が家のワン達のリーダーだったチャチャが天国へ旅立ちました。
腰の麻痺が予想以上に急速に悪くなり、
おかしいなぁと思ったらあっという間に天国へ行ってしまいました。
あまりにあっけなく、何だか信じられないような感じです。

Ts3a0286.jpg


日がたち、ワンたちも大分落ちついてきました。
リーダーには、ショコラが昇格!?したようで、常にまわりに気を配っているようです。

 今まで、チャチャに遠慮してあまり甘えん坊できなかった、てんてんやモカが
やたらと甘えてくるようになりました。
何だか、可笑しいです。

 いつもいるのが当然だったチャチャがいなくなったのは、やはり寂しいです。
いつもは仲間意識が薄い感じのラブも、
さすがにチャチャがいないのには、不安を感じたのか?
当初はチャチャを探しているようでした。
一番お付き合いが長かったのが、ラブです。

 チャチャ♪我が家にきてくれて本当にありがとう・・・・。
できれば、もう少し元気でいて欲しかったのが本音です。
11歳はあまりにも若すぎます・・・・。

 又、チャチャにお花を贈って下さった
            お友達の皆様ありがとうございました。
心からの感謝とお礼を家族全員から申しあげます。

ありがとうございました。虹

Ts3a0285.jpg

Ts3a0306.jpg


  1. 2009/03/04(水) 09:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。