Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

針治療

太昨日は、チャチャの3回目の針治療でした。

  chachahari726.jpg


 足の所、針に電気を通しているんです。

芝生の上だと、ちょっと歩けるようになりましたが、
体重が重い分、大変みたいです。



コピー ~ chacha hari ashi1


    チャチャが針治療をしているところです。 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 12:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日・・・その3 ”木もれ陽亭”

金曜日、まだあるんですよ~

  木曜日の夕方のニュースで、葉山にある美味しいお店を紹介していた。
”木もれ陽亭”・・・サザエやぷりぷりのエビの入った「海カレー」が美味しいと!!  
          絶対食べたい!!  

 そんな話をサンシャインのI先生と話していたら、夕方行ってみようと話が決まり、
探しながら行ってきました!!
丁度 夕日の沈む時間でロケーションもバッチリ!!
海沿いの小さなお店でしたが、本当に美味しかった!!
ナンとライスと選べたのですが、ナンの美味しかったこと!!

 予約した方が確実みたいです。
是非、葉山に行ったら食べてみて下さい。

 カメラも携帯も持って行くのを忘れて、残念!!

Ts3a0125.jpg

Ts3a0127.jpg


  1. 2008/07/27(日) 11:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日・・・その2

7月25日のその後・・・。


 大 午後になると大分日が陰ってきて、ぐっと涼しくなりました。 大

20080725-245.jpg

   チャチャ、今日もプールでリハビリ  

20080725-268.jpg

 今日は、順番にみんなプールで泳いで、シャンプーして帰るという順番に決定!!

 すご~くビックリしたのは、小麦ちゃん
今まで一度も泳がせた事がなかったのですが、パパがポンとプールに入れても、
普通に泳ぐ!!何だか、とっても泳ぐのが楽しかったらしく、自分で飛び込んで泳ぎ出しました。
これには本当に驚いてしまって、
そんなに好きだったらもっと早くから泳がせれば良かったと後悔したぐらい。
そんなに運動神経が良いようには見えなかったんだけど~~、すご~い

20080725-261.jpg

                  シャンプータ~イム

20080725-248.jpg

                  

20080725-259.jpg

                  

20080725-274.jpg

                  

20080725-288.jpg


                   

20080725-300.jpg

               12頭完了




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 11:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日

7月25日の金曜日、土曜日がチャチャの”針の治療日”なので、犬たち連れて葉山のサンシャインへ遊びに行ってきました絵

 絵朝から暑い!家を出るときこちらは33℃だったのですが、葉山はちょっと下がって30℃!!ki
それでも、十分暑いので今日も芝生のドッグランで遊びました。
先週は、入り口に水ものを置いたので、犬たちみんな泥だらけになってしまい大失敗8
その教訓を生かして、芝生の真ん中へたらいを移動!!
そしたら、こんな状態

20080725-029.jpg

 あずちゃん、浸かってる~~  嬉しそう・・・・ス

20080725-060.jpg

てんてんもキャラちゃんも、一緒に入ってる!!

20080725-227.jpg

20080725-032.jpg

 てんてんなんかパパに水をかけられても、浸かりっぱなし!!

20080725-230.jpg

 絵その頃、クッキーはお山の上でひとりくつろぐ・・・。絵

20080725-148.jpg

 花梨もひと遊びしたので、くつろぐ・・・。

20080725-177.jpg

 暫くして犬たちの様子を見に行くと、えっ~~!!何で、ここにいるの
マーブルが、車の中でひとやすみ・・・・。
きっとドッグランを抜け出して、ひとり散々遊んで戻ってきて休息中・・・・、全く・・・・。

marble in c


  1. 2008/07/27(日) 10:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリック募金

太今日も朝から暑いですね~

こんなサイトみつけました

価格.com

「盲導犬支援」「子どもの教育支援」「骨髄移植推進」のお手伝いができるそうです。
私も盲導犬支援に、はじめてクリックしてみました。

 




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 11:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い、暑すぎる~~

太昨日は、葉山のサンシャインパラダイスへ遊びに行ってきましたよ!!
絵この暑さ、何とかならないものか?

 昨日は、芝生のドッグランの方で遊びました。

 atuatu1.jpg


atuatu2.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/20(日) 13:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宝くじ

朝顔赤今日も暑い・・・。だけど、午後から雨雨 pkkが降るらしいよ。
何だかくもり pkk雲行きは怪しい感じはするんだけど!!

 裸のポメ下、何しているところだと思いますか?音符

20080704-014.jpg

ラブちゃんが「toto BIG」買っている所なんです。ニコちゃん

何時だったか?イリュージョンのヒキダテンコウさんが、わんちゃんの肉球で、
ピット押したら、当選~音譜っていうのを見たので、
我が家でも12頭全員で毎週買っているんですが、全く当たりませ~んsimplemodern6

20080704-067.jpg

パソコンもって、部屋に行くとみんなピッと押したくて、
周りをウロウロ肉球ワンワンワン
花梨は、上で待機中ニコちゃん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 10:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクバライ?

今日も暑かったですね~
犬ちゃん達の部屋、エアコンの温度をいくら低く設定しても何だか全く冷えません・・・。汗とか
朝顔赤扇風機も全部で4台ついているんですが・・・。朝顔赤

 ところで今日は、天神様へ「ヤクバライ」へ行ってきました。
パパが・・・『ここのところママは悪いことばかり続くから行ってこい!』と言いまして、
『この暑いのに・・・・ブツブツ・・・。』と文句言いながらも、行ってきました。
神社と言うのは、何か不思議で心が落ち着くような!?気がしますね。

ついでなのですが、綾のAO入試合格もいっしょに祈願してきましたよ
左の絵馬がママの「開運招福」右が綾の「合格祈願」。

Ts3a0096.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木) 18:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんドッグ

病院 昨日、ヨーキーのてんてんを”わんドッグ”(犬の健康診断)に連れて行きました。
何だか、ここの所元気がないように見えたのですが、
結果はAAAだったそうで、なぁ~~~んにも心配するところは無いそうです。smail
取りあえず一安心です。ガム

↓ 何だか、すご~~~く楽しそうなてんてんとむぎちゃんです。音符
このふたりも結構なかよし!!
てんてんが元気なのも、ケアン軍団のおかげかな?
肉球てんてん VS ケアン軍団 犬
日々、戦っています・・・・。ドキンちゃん

tenmugi22

 雷全く話は変わりますが、先週の土曜日。
突然の雷雨にビックリしたのおぼえていますか?
雷ピカ~~雷といきなりもの凄い音で雷が落ちたようで、
家でも一瞬停電いぬちゃんたちパニックsimplemodern10だったのですが、
それは近所の健太の中学校の野球のフェンスに落ちたらしく、
甥っ子のしゅんちゃん達は野球部なので、試合中だったらしい。
その時、スパイクを履いていた子は、ちょっと感電したらしい・・・。カミナリ pkk
命に別状が無くて良かった~・・・。危ないよねぇ~~。傘

ニコちゃんそれから、もうひとつ!
綾が、某大学のAO入試にエントリーして、一次審査通りました!!LOVE
次は、8月の初めに二次審査があります。
どうか、うまくいきますように祈るばかりです。smail

ayanadannce1.jpg


ベリ高校の体育祭での応援合戦風景です。
何でだか?よくわかりませんが、今年の体育祭では珍しく張りきり応援団長にオレンジ連合の団長まで務めたらしい・・・・。smail
学校のHPを見に行ったら、綾が踊っているのが写っていました。

 

  1. 2008/07/15(火) 09:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い

Ts3a0086.jpg

可愛いむぎちゃんみたいなTシャツを見つけちゃいました


  1. 2008/07/14(月) 07:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いねぇ~

今日も朝から暑いですが、昨日も暑かった~!!
天気予報の雲に騙され、サンシャインへ遊びにってきました。

ムギちゃん、スプリンクラーの周りをうろうろ!

 去年から置きっぱなしだったスプリンクラーを1年ぶりに置いてみたら、
去年はまだ家にきていなかったムギちゃんだけが、大喜び!!
水がクルクル回るのが面白いらしい。
だけど、この後スプリンクラーが破壊されていました!!
犯人は、きっとムギだぁ~~~
全く・・・・・・。

mugimugi2.jpg


 昨日もスイミングタイム

 昨日は、サンシャインのローガン、ガイア、キャスパーも一緒に泳いだよ~

20080711-044.jpg


20080711-148.jpg


20080711-303.jpg


20080711-316.jpg


20080711-156.jpg


20080711-170.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 11:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたりは仲良し~

マドちゃんとむぎちゃんは、とっても仲良し
むぎちゃんも、先日やっと1さいになりました!!
それでも、マドちゃんはよ~く面倒を見ています

mademade1.jpg


20080405-468.jpg


mugimugi.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 15:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬たちのこと2

クッキーさん、元気です!
サンシャインで、トリミングしてもらったばかり!
ゴキゲンです
クッキーも、4月に9歳になりましたよ~

20080705-306.jpg


20080705-327.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 18:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬たちの事

散々な事も有りましたが、犬ちゃんたちは元気いっぱいです。
チャチャは、ヘルニアをやってしまいましたので、
最近は後ろ足が大分弱ってきて、引きずることも多くなりました。
なので、近所の獣医さんのすすめもアリ「針治療」に通うことになりました。

20080628-004.jpg


この写真は、2回目の様子です。背中の方につんつん刺さっているのが針です。
チャチャも、何だか嬉しそう

 先週の土曜日、サンシャインへ遊びに行ったときの様子。
パパがチャチャに作った補助車2号機です!!
段々、上手に動けるようになってきました。


20080705-111.jpg


サンシャインのプールで、リハビリ水泳
ドッグランを抜け出してきた、マーブルと花梨も応援!?

20080705-466.jpg


スイスイ泳ぐ

20080705-492.jpg


マーブルも泳ぐ

20080705-370.jpg


何故か?花梨は爆走

20080705-399.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 17:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に・・・・。

本当に、久しぶり・・・・。
この短い何ヶ月かに、とにかく色々あって自分でもビックリ!!
前に書き込んだのは、桜の咲く季節だったからね!

 つい最近、ママのお勤めしていた化粧品の会社が破産・・・・。
これには本当にビックリで、6/30のお給料日。
朝、会社へ行ったら様子が何かおかしい・・・。倉庫がカラッポ!!
と、思ったらお昼前には社長から「会社が破産しました。」だって!!
はぁ~???何が何だか・・・。
結局、後で次々いろんな事が判って、社員以下全員社長に騙された様だ。
社長は会社をやめたかったらしい・・・。
だって、社員には2週間前には賞与も普通に出ていて、
25日には、社員が社長に「会社大丈夫ですよね?」と聞いて、「大丈夫!!」と、
言い切ったらしいから、いったいどういう事??って、感じです。
本当に、もう・・・・。
結局、6月分のお給料も貰えず、〆後の分も貰えず・・・・。泣きたい。
ここ数ヶ月、もの凄い勢いでみんな仕事をこなしていた。
月別の決算は全て黒字のはずだし・・・。
新製品、いくつやったんだろう?
こうなったには、いくつもの理由が有ったんだろうけど、
7月の仕事スケジュールはいっぱいだったのに・・・。
仕事が無くて破産なら判るけど、こんなに仕事があってダメだなんて・・・、なんだか納得出来ません。
今日は会社で仲良しだった、Kさんとハローワークに行ってきました。
いくつか次の仕事先、物色!!
近所の会社の求人票を見つけて、「又、いっしょに行く?」なんて話をしました。
その後、伊勢丹のバーゲンへ行って、見て歩き、
沖縄展で「焼きたて”ちんすこう”」をお土産に帰ってきました。

もう、本当に本当にあり得ない~~~!!

Ts3a0083.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 16:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
