Petitなかんづめ

可愛いワンコたちと 家族の日々のあれこれを綴っています!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いカレンダー

犬6月の初め、健太が新しいめがねを作りたいと言ったので、パルコの眼鏡屋さんへ行ってきました。眼鏡

出来上がっためがねは、これ

070601_1936~0001.jpg



そこの眼鏡屋さんの眼科で「ご自由にお持ち下さい!」のカレンダーがいっぱい。まぁ、もう6月だもの売れ残りかなぁ?と、
健太が見ていると、ケアンのカレンダーを発見!!
貰って帰ってきました。
あずきやキャラメル、花梨やマーブルと同じお顔がいっぱい!!
可愛い~

070601_1941~01.jpg


 テニスちなみに、今日の健太は吉祥寺でソフトテニスの大会が有ったため、
朝5時半に起床・・。
ナノに、この天気で試合をする前に中止になり、
それはもう、ビショビショで帰宅。
先にやった他のペアは勝ったり負けたり、途中だったりと、
今度は6/30に再試合らしい、ご苦労様な事です。

 パンダくん綾は、昨日高校の体育祭でした。
何だか担任の先生が張りきり、連日の朝練の甲斐もあり、
校内で1位だったらしい・・・。(本人大喜び!!)
大縄飛びでは、C組の先生が「30回跳べたら、焼き肉ごちそうする!」と朝言ったらしく、本当に30回跳んだらしく1位。
先生、高校生30人連れて焼き肉って、大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、綾はF組で29回で2位だったらしい。
他のクラスは大体人数が30人ぐらいなんだけど、
綾のクラスは文系特進で人気があり、39人もいるらしい。
どう見ても不利だから、人数を合わせて欲しいと頼んだけど、
ダメだったらしく、当然大縄の縄も他のクラスといっしょで、
短い・・・。結構大変だっらしい。
打ち上げは吉祥寺で、お好み焼きもんじゃだっらしいよドアラ

 ここ最近の我が家は、お隣のマンションがもうすぐ取り壊されて、
消防法でもうマンションは建てられないとのこと。
1戸建てが2つか3つ建つらしい。
で、それって大変な事なんですよ。
犬の声がうるさいと迷惑かけてしまっては、大変!!
なので、今ある犬の部屋全体をもうひとつ囲う事にしようと計画中。
プロに頼むと、大変費用も掛かってしまいそうなので、
自分たちでやることに。
どうなる事やら・・・・?暫く、日曜日は忙しくなりそうです。

 モカパパもクッキーママのお仕事も、何だかこの頃
もう凄く忙しい。来週は又残業の嵐の予感・・・。
嫌だなぁ・・・。はい?





  1. 2007/06/10(日) 17:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブのお誕生日

 今日はラブの10回目のお誕生日です
ここのところのラブは、小さいケアンたちに遊ばれもしますが、
のんびり相変わらずのマイペースで暮らしています

love10sai.jpg


このブログに書き込むのも、随分とご無沙汰しちゃいました。
ここ数ヶ月、イヤな気分の出来事が続き何だかもう・・・・・、
ふぅ~と、ため息がつきたくなります。それでも日々忙しく過ぎていくので、久しぶりにいろんな出来事を書いてみたいと思います。

 まずは、4月にマドちゃんが、相模湖のドッグショーに参加してみま
した。
はじめてにしては、3席に入りちょっと嬉しかったですよ


sagamiko1.jpg


そして、つい最近の味スタでのドッグショーでは、ここ数ヶ月のゴタゴ
タに巻き込まれて、マドのお手入れが行き届かず、見事に撃沈でござい
ました・・・・。



4/19は、健太のお誕生日でした。中学2年生14歳になりました
この頃の健太は、ソフトテニス部に1年生が11名ぐらい入部してきた
ので、その子たちの面倒を3年生が全く見ないので、2年生はコートに
入って打たせてももらえず、怒っています
先日の試合では勝ったらしく、段々面白くなってきたみたいですよ。
2年生になって担任の先生も替わり、超花丸の先生になって、ママたち
も大喜び

070419_2111~02.jpg

 

そう言えば、綾が母の日にケーキをプレゼントしてくれました。

070515_1957~04.jpg
 

庭先の花が順番に咲き始めました

20070426-001.jpg


庭のはじっこに咲いたクレマチスは、犬たちの脱走避けの柵の外にひっ
そりと咲いてくれました。こんなに咲いたのは、初めて

070503_0710~03.jpg
 

5月の連休に、久しぶりにサンシャインパラダイスのドッグランに遊び
に行って来ました。今、サンシャインはリニューアル中で工事も大変そ
うですよ。でも、広いドッグランは、やっぱり楽しいなぁ~。もうす
ぐ、芝生のドッグランも出来て、プールも出来て、今からすご~く楽し


20070504-109.jpg


6月1日、あずきが4歳になりましたいちごケーキ


azuhashiru1.jpg



  1. 2007/06/10(日) 08:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
